以外な原因

 今ちょっと生理が遅れ気味なんですけど、何でかな~と思ったら、花粉症の薬が原因だったかも知れません。
 生理前の情緒不安定は昨日来たので、寝て起きたら始まってた、というのがいつものパターンなんですが、今朝はまだだったので。
 それで、前回と比べて変わった事って何かあったかな~と思ったら、今年初めて花粉症になって、市販薬と病院で処方された薬を両方飲んでいたので、それかな?と思って調べたら……ドンピシャでした。
 以前にも、何の時だったかは忘れましたが(結果から言えばステロイド系がアウトらしいので、皮膚のかゆみを抑えるやつかな?と思いますが)薬を処方されていた時期に生理が1週間ぐらい遅れた事があったので、もしかして同じパターン?と思ったら、まず間違いないっぽいです。
 ググって最初に引っかかったまとめサイトの情報ではありますが「セレスタミン」「アレグラ」が2大要注意薬らしくて……。
 ええ、まさにその2つを飲んでいたんですもん(笑)

ところで最近、帽子が臭い時があります。

暑い日が頭に汗をかくので帽子が蒸れて臭くなるのです。

帽子が臭いと消臭剤を使って消臭しています。