2017-06-16から1日間の記事一覧

一にもニにもインスタ映え!

韓国で人気で日本にも上陸してきた電球ソーダ。インスタグラムでかなりの件数が上がっています。日本でも名古屋に進出した第一号店は長蛇の列を作るほどに話題になりました。そして5月10日にはついに原宿に『原宿電気商会』として専門店が出店されました。美…

以外な原因

今ちょっと生理が遅れ気味なんですけど、何でかな~と思ったら、花粉症の薬が原因だったかも知れません。 生理前の情緒不安定は昨日来たので、寝て起きたら始まってた、というのがいつものパターンなんですが、今朝はまだだったので。 それで、前回と比べて…

ファミリーマートの新発売フラッペ

今日も25度を超えました。フローズン、スムージーの季節ですね。どこのコンビニも夏のスイーツ大商戦中ですが、ファミリーマートのフラッペに新メニューが登場したのが話題です。定番はカフェフラッペですが、そこに既に清涼なミント味のチョコミントフラッ…

ナッツをポリポリ

春休みで帰省する際、父から素焼きアーモンド5kgのうち、1kg分をおすそ分けしてもらいました。父曰く、クルミが値上げして手に入りづらくなったので、これからはアーモンドを食べる、ということでした(父はナッツ類が大好きです)。アーモンドは自分でガラス…

ついつい買いすぎちゃう日ってあるよね

今日は少しばかり夫への懺悔の気持ちで書きます。昔からおしゃれが大好きな夫ですが、いかんせんメンズはレディースに比べて服の値段が高いですよね。どんなに安いのを選んだとしても、ざっと2倍くらいはしてしまいます。そのため、家計を預かる専業主婦と…